· 

熊本空港のカードラウンジ

飛行機に搭乗する前のひと休み。

熊本空港のカードラウンジASOです。

熊本空港の2階にあります。

保安検査を通ってしまうとラウンジにはいけませんのでご注意してください。
九州の真ん中にある熊本かは阿蘇山が臨めるところにあります。


3階建てですが、保安検査場もひとつでコンパクトな空港です。

【営業時間】6:30~20:25 年中無休

【利用できるカード】

NICOSカード、DCカード、UFJカード、UCカード、JCBカード、ダイナーズクラブカード、ティーエスキューピックカード

オリコカード、ライフカード、アメリカンエクスプレスカード、ジャックスカード、楽天カード、EPOSカード、MICカード、VISAカード


※ゴールドカードのみ利用できる場合もありますので要確認。



【座席数】

・4人掛けテーブル      2テーブル

・個人用ソファ           30数席ほど

コンセントあります。

会議室別途料金


【有料の金額】

2時間ドリンク付き

大人1000円

子供  500円


2時間以降は追加料金が発生します。

入ってから2時間の制限があります。


これらのカードをお持ちじゃなくても、料金を払えばカードなし
どご利用できます。


座席数がそれ程おおくないので、繁忙期には混雑が予想されます。
▪️アルコールもフリードリンクも飲めるサービス

空港によってはビールかソフトドリンクのいづれかになりますが、ここは1本のビールは無料と嬉しいサービスです。



ビールは2本目は有料になります。




冷蔵庫には、アップルジュース🍎と牛乳🥛があります。
▪️熊本空港ならではの球磨焼酎

お猪口とグラスがあり、氷や水、お湯もあります。
球磨焼酎が置いてあるのは、熊本ならではのサービスです。

お湯割り、水割り、ロックのどれでも飲めるスタイルです。


嬉しいことに、芋、麦、米の3種類の焼酎が準備されています。


カードを持っていれば、これが無料なのでなかなかいいものです。


飛行機に乗る前なので、飲み過ぎには気をつけましょう。


ラウンジの注意書きにも、泥酔では乗れないことも…と書いてあります。
自販機のドリンクはフリードリンクになっています。

ボタンを押すと、22秒ほどで紙コップに入ったドリンクがでてきます。
おつまみも設置してあります。
雑誌や新聞が読めます。