おいしく飲んでほしい。

 

凍頂烏龍茶 

 1,熱湯を準備します。

(100℃の熱湯でないと本来の香りを楽しむことができません。

 

2,茶葉を急須に4g

(ティースプーン2杯で約4g。ティーポットでも、大きめのカップでも、水筒もでおいしく淹れることができます。)

 

3,茶葉が開くまで。

(3分から4分で茶葉が開きます。じっくり待つ方がいい香りがたのしめます。)

 

・4g(ティースプーン2杯)急須で淹れて普通の湯呑みで約10杯分以上はおいしく飲むことができます。毎回、熱湯の方がより美味しく飲むことができます。

 

カップさえあれば、おいしく飲めます。

 

コーヒーカップ編。

 

急須やティーポットがなくても楽しめる方法があります。

自宅でも職場でも、出張や旅行でも気軽にいつでも飲めます。

 

 

 

2gで500ml以上できます。

ウィズザティーの茶葉だからできる美味しい飲み方をお伝えいたします。

 

◇準備するもは

コーヒーカップなどで十分楽しむことができます。

 

・熱湯

・2gのパック1袋(withthetea Gold tea)

・4gの場合半分

・コーヒーカップ(ホテルにあるもの)

・ソーサー(ふたの代わりになるもの)

 

 

旅行や出張、職場でのひとときは大事な時間です。

 

 

淹れ方の手順をご紹介いたします。

 

 1、熱湯を準備します。

100℃の沸騰した熱湯で茶葉の本来の香りとおいしさがでます。

基本は熱湯ですが、熱湯ができないという場合もで、おいしく飲めるような茶葉を厳選しています。

 

80℃から90℃のお湯で10分ほどかかりますが、おいしく飲むことができます。

 

 

2、茶葉をカップにいれます。

2g入りの袋からカップに全部いれます。

コーヒーカップの大きさにもよりますが、5杯はおいしく飲むことができます。

 

 

3、熱湯を注ぎます。(約5分程。茶葉が開くまで)

小さな粒だった茶葉が、開いて葉っぱになります。100℃が基本です。

 

そのあとさらに重要なことがあります。ふたをすることでよりいい香りが楽しめます。

ふたがない場合、コーヒーのソーサーを洗ってふた代わりにしたり、お皿などを利用したりもできます。

 

ふたがあればさらに美味しくできるということです。

 

茶葉はそのままで飲みます。ゆっくり香りをたのしみながら飲むといいですよ。

 

 

 2杯目がとてもおいしい。

 

飲み終わったら、毎回熱湯で淹れて、ふたの時間を長くすることでさらに美味しくできます。

 

1杯目は、茶葉が開くまで。

2杯目は、3分〜4分

3杯目は、5分〜6分 

という具合で長くします。

 

※毎回時間をはかるのなんて面倒という方は、ゴールドの色がでてきます。

これが目安です。

 

次は、飲み方についてになります。

 

 

 飲み方の手順をご紹介します。

 

1、茶葉が開いて、いい香りがします。

まずは香りを十分に楽しんでください。

リラックスタイムです。

 

 

2、茶葉はそのままで大丈夫。

茶葉を取り出す必要はありません。煎茶や紅茶などのように細かくないのでそのまま沈んでくれます。ですからそのまま飲んで、なくなったら、カップに熱湯を注ぎます。

 

2杯目からは茶葉が開いていますのでさらに香りと美味しを楽しめます。

 

茶葉は食べても問題ない。

というより食べた方が、茶葉のいいところを全部取り入れることができます。

 

 

茶葉は、下に沈みますのでそのまま飲めます。

 

こうやって飲む方法は、いいところをさらにムダなく取り入れることができます。

 

香りも楽しめますので最高です。

 

 

こころもカラダもすっきりキレイになれます。