Life is journey with tea

 

With the teaとは一体何か?

 

どんなことをしていくのか?

 

 

◇ライフスタイルをテーマに

 

自分の人生をデザインするために

 

 必要な情報を発信していきます。

 

 

-Withthetea Magazine-

 

 

 ◇伝統や文化を大切にし、

 

広く社会へ伝える

 

コミュニティ活動を行います。

 

 

 

◇心とカラダの健康づくりのサポート

 

 

With the teaは、

 

お茶を通して見える世界の景色や

 

ストーリーをお伝えします。

 

 

 

 


Withthetea WEB Magazine ?


人生で本当に重要なこととは

 Things which are really the most important in your life.

 

 

これまでの物質的な豊かさから、ほんものの‘モノ’や‘コト‘の「価値」の本質が重要な時代に。

 ほんものや本質的なことは長く続いていて、それぞれのトラディショナルカルチャーになっていて、途絶えていません。

 

 

 

 

 

視野が広がると自分の世界にたどりつける

 If you have a opportunity of real thing,you can see things from different angles.

 

 

ほんものに触れることで、感性や教養が磨かれ、自分の世界を広げることができます。

 

 

 

 生きていく上で、悩んだりすることの中には、知らなかったことが多く、知っていれば人生が変わることもあります。

 

 

小さい頃から、感性豊かな早いうちからほんものに触れる機会は大切なことです。

 

 

今からでも遅くない、本質に触れることは、

これからの人生に影響します。

 

 

自分自身の見聞を広げると、ひとつのフレームだけではなく、いくつものフレームで物事をみることができます。

 

 

 

十年に一回のチャンスと教えられたこと

I taught that  a chance will come  once every ten years. 

 

人生は未知で、選択の連続です。

自分の選択する道で全然ちがう人生になります。まるで旅のようです。

 

 

その分かれ道の時に、より幸せな選択をすることができるようになると自分の人生をデザインすることができます。

 

 

しかし、そのためには心もカラダも元気でなければいい選択もできません。

 

 

心のメンタルとカラダのフィジカルは別のようで、実は密接につながっているのです。

 

 

この両方のバランスがとても大事で、健康な状態でいなければ、免疫力も下がり病気になってしまいます。

 

 

病気で寝込んだ時には、カラダがきつくて、心も折れそうになり、何かをしようとしてもその意欲や気力がでなくなります。

 

 

これが仕事の場合は、生産性やパフォーマンスが下がり仕事の質にも影響します。

 

 

免疫力を上げて、病気になりにくい心とカラダをつくること、これを使命として活動しています。

 

 

 

With the teaは人生のよりよい選択ができるような

心とカラダづくりと、美しく「価値」ある‘モノ’や‘コト‘を伝えていく活動を行っています

 

京都の伏見稲荷で、決意が固まったときの一枚。暗くて先が見えないと勘違いしていることに気付いた。実際に歩いてみると、そんなに遠くないし、そんなにきつくない・・・

詳しくは写真をクリック。

砂漠での一枚。ものすごい砂漠。360度どこをみてもこの景色。果てしなくて自分が小さく感じた。

実際にみた世界は、想像以上に広くて果てしないこと。いろんな問題がちっぽけに感じて・・・

詳しくは写真をクリック。

Concept


 

「ライフスタイル」をテーマ

       At the heart of with the tea is life style.

 

 

トラディショナルカルチャーやアートなどを広く社会に伝える活動体です。

ただなにかのイベントや情報を紹介したり、企画をするのではありません。

 

本質がそこにあり、感動や刺激、人生の糧になるようなほんものの’モノ‘や’コト‘を創造し、その価値を伝える活動を行っています。

 

 

 

伝統文化と芸術、歴史に答えがある

 We can find the answer from Traditional culture,art and history.

 

 

日本最古の伝統芸術である能や、ヨーロッパの最古の芸術であるオペラのほんものに触れる機会をつくったり、食や美・健康、旅など、自分の人生をデザインするひとつの材料になる’モノ‘や’コト‘を紹介しています。

 

日本人として日本の文化であるお茶を通して、世の中の心とカラダの健康をつくる活動を行っています。With the teaの活動に賛同いただいた方とパートナーシップを組み、その魅力を伝え、いいものを共有できるよう、日本全国や世界に伝えています。

 

 

 

人生をデザインすることとは?

You only get one life.  Start designing your life.

 

 

自分の人生をデザインする流行や‘モノ’も生きていく上での活力には必要なアイテムです。

 

世の中の時代や価値感が変化する中、大切なのは本質を見抜いた自分の考えです。

 

百聞は一見に如かず、目で見て感じる景色は言葉にできない素晴らしいものがあります。

 

その時はわからなかったと思っていても、いつかそれが後の人生に影響するのは確かです。

本質がわかるには、あらゆるほんものに触れて五感で感じることが大切です。

 

その考え方次第で人生に幅が生まれ、より幸せと感じることができる選択ができます。     

 

自分の人生をデザインするスパイスとなることを願って。

 

 

 

ウィズザティーの定義

Definition of With the tea.

 

 

With the teaが関わるほんものに触れるという’モノ’や‘コト‘ことは、形式ばったものにとらわれることだけではありません。歴史や伝統の受け継がれた‘モノ’や‘コト‘の根底にあるものや、モノの作られ方など普遍のものと、時代背景に合わせて形を変えているものが融合し、今の私たちの人生に何かしらのヒントを与えてくれます。