私が観たオペラ。

「誰もが楽しめるオペラ」

オペラといえば高額で敷居がたかくて、素人の凡人には分かるものではないと思っていました。しかし、このオペラに出会ってからはすべてが変わりました。どんなものも触れてみて、観てみないとまったくわからない事です。いつも見ている何気ない景色が変わって、素直にシンプルに見えてくる。このオペラ公演の魅力は心が動かされる事です。心から感動が起こると、雲が晴れて、光が差すかのように素敵な世界が見えてきます。この感動を多くの人と共感したい、そして、そんな感動の舞台をつくりたい。

 

Opera story

このオペラ公演にはひとりの日本人の熱い想いがあります。創業者との約束。

スロバキア国立オペラについて

国の文化財である劇場には、歴史と文化を感じることができます。

国立オペラの日本公演について

誰でも気軽に楽しめるプロのソリストによるオペラコンサート。


オペラの舞台裏

このオペラ公演にはたくさんの想いと工夫が施されています。アイデアの塊です。

信人のオペラ公演について

私たちが観て感じたスロバキア国立オペラ公演をご紹介いたします。

オペラ交流会

アーティストの方々とのコミュニケーションは多くのことを学びました。


海外で国際交流

いろいろな国の人との交流により、視野が広がり発想が変わります。

オペラと能

日本のオペラといえば「能」西洋の能といえば「オペラ」知れば知るほど面白い。

日本公演来日ソリスト

みんな実力のあるプロの歌手。日本が大好きな彼らの意外な一面もご紹介。


MEDIA

20年以上、感動を与え続けていることが表彰されています。

この公演が実現できるワケ

プロフェッショナルな人の集まりだから実現できた、ありえない公演なんです。

一流が伝えたいこと

頭で考えることではなくて、ハートで感じることを彼らから学びました。


海外スタッフとの大仕事

異国の方と一緒に何かを作り上げる作業はとても新鮮で楽しくて面白いものです。

スロバキア×旅

綺麗な街並みと、素敵な人。実際に街を歩いてみて感じる最高の時間。

オペラの演目

ストーリーがわかると、もっとオペラが面白く楽しくなります。


Movie

Consectetur adipiscing elit. Inscite autem medicinae et gubernationis ultimum cum ultimo sapientiae comparatur.

Photography

Mihi quidem Antiochum, quem audis, satis belle videris attendere. Hanc igitur quoque transfer in animum dirigentes.

statna opera

Tamen a proposito, inquam, aberramus. Non igitur potestis voluptate omnia dirigentes aut tueri aut retinere virtutem.